2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機が熟すのを待つ、これがクソ重要だと思う。その為の準備は常に

BMWのi8、i3。3はいいけど8は外した感。でもBMWいいなってなった。あれだけの完成度って。8は空回りしてるけど(ホイールじゃなくて)。そういった点でこなれてるって思うのは実は日産。TeslaはUFO。 i8の段差を拾うというという意見。あーあれはカーボンが…

金にならないコトでマジになるな、結局世の中どう認知させるかが重要

あおり運転、北関東。報道を見れば北関東にはとんでもない奴らがいる。北関東メチャクチャ怖い。あんな所に寄り付かないほうがいいとなると思います。だけどあれには報道では被害者とされた側にもある程度は原因あると思います。近年あおり運転が話題になり…

Wiredが左翼化してないか?

wired.jp マスクがキレたのはなんとなくわかるような気がする。これは従業員が自分から責任を遠ざけるような婉曲的な言い回しを始めようとする雰囲気を嗅ぎ取ったんだと思う。ノラリクラリと追求をかわすみたいな。マスクは部屋より大きい自我の持ち主なので…

マーケティングに一銭も使わない発想

そういう会社に何故か惹かれてしまう。Costco, Tesla. だからといってそういう会社も営業を軽視しているわけではない。おじゃマップのCostco特集とか。いいものも作っていればだまっていても売れるという考えは負け犬の発想。だからといって適当なもんつくっ…

Greatness is a process.

よく日本人は過程を重視してるといわれます。ですが自分は結果がでて初めてその結果までに至る過程に価値が出るんだと思います。結果が出なかったらそんな日々の試行錯誤なんてゴミなんです。結果が出れば昨日までゴミだったプロセスが一瞬で宝石みたいなも…