Greatness is a process.

よく日本人は過程を重視してるといわれます。ですが自分は結果がでて初めてその結果までに至る過程に価値が出るんだと思います。結果が出なかったらそんな日々の試行錯誤なんてゴミなんです。結果が出れば昨日までゴミだったプロセスが一瞬で宝石みたいなものになるのだと思います。だけど結果が出なかったらただのガラクタ。自分もそこで苦しんでいます。でもそんなの悔しいですよね。今辞めたらそういう過程とか努力が無駄になるなんて。結果が出るまでやりきるしかないんです。そういう最後の最後、そのほんの小さな一詰めに至るプロセスが結果が出た時最大化するんです。まぁ結果が出なくても充実した時間が過ごせたとか。そんなの自己満足です。そんな空虚な努力のプロセスは他の誰もができることなんです。