月収14万トラップに引っ掛かるな

ホリエモンTwitterでdisって、その後解説動画もupして話題になってましたが........実は自分もこのくらいの月収レベルです。下手したらこれより低いかも。それなのになんでFXなんてやろうと思っていたのか?実は自分、車に例えればプリウスなんです。そのための犠牲も払ってます。ホリエモンの動画見てクラウドワークスとかランサーズとかApp入れました。ホリエモン、結構プライド高い人に対しても手を差し伸べて丁寧に解説してくれてました。自分がcheckしてるtwittererの方やブロガーの方もこれに反応する投稿をしていてました。自分もこれにコンプレックスを持っています。だけど、実は下手にそういう仕事を受けようとしないこともありだと思い始めてます。こういう頭脳労働とかは誰にでもできる仕事であっても結構頭のcpuを喰いますだから外注されるのです。こういう仕事に囚われてまた自分が個人的に本当にしたいことを先送りにしてしまうことが気がかりなんです。やはりそこは自分、シングルコアのcpuなんで。年収が低い仕事はそれなりの訳があり、それなりの利点もあります。単純な肉体労働で頭の中までは支配されない仕事も中にはあります。自分は結構仕事中他の考え事してることが多いです。